キャリア採用

貿易事務 募集要項

仕事内容

貿易事務職は、滞りなく輸出・輸入する一連の事務手続きが主な職務です。
顧客からの注文・問い合わせに始まり、協力会社への発注、そして顧客へのタイムリーな納品が重要になります。
①に受注、②に在庫把握、③に協力会社への発注・納期管理、④に納品・売上計上、そして⑤に売掛金の回収
という一連の事務処理が、主な職務です。
営業アシスタントと同じような事務内容ですが、輸出・輸入という事務処理が大半の職務になり、
輸出であれば顧客は海外法人、輸入であれば外国の協力会社になります。
海外法人と電話で会話することはあまり無いのですが、貿易書類や海外法人とのメールのやり取りに英語力が
必要になります。

  • 受注・発注データ等の入力
  • 売上計上
  • 請求書・納品書発行
  • 貿易書類の作成
  • 売掛金残高のチェック、在庫数のチェックなど
  • 書類・ファイルの整理
  • 電話応対、FAX・メール対応
基本給 高卒:165,000円以上 大卒:175,000円以上
年齢・経験等により、優遇します。
勤務地 本社
諸手当 規定により、役職手当・住宅手当・子供手当・通勤手当(上限有り 月額25,000円) 他
昇給 年1回
賞与 年2回
休日休暇 週休2日制(土日)、祝日、年末年始・夏季休暇、GW休暇、年次有給休暇、特別休暇
※当社カレンダーによる
※年間休日120日(年次有給休暇の計画的利用2日を含む)
待遇・福利厚生・社内制度 各種社会保険完備 (健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
退職金制度 (勤務3年以上)
業務災害に関する追加補償制度
健康・医療・介護、メンタルケアカウンセリングサービス
自動車 (新車)購入補助制度 (メーカーなどにより1万円~6万円)
東急リゾート・ハーヴェストクラブ
応募資格

高校卒業以上
 ※貿易事務経験のある方
 ※実用英語技能検定2級以上、またはTOEICスコア 550以上
 ※普通自動車免許
 ※PCスキル(エクセル、ワード、パワーポイント尚可)

キャリアエントリー